CRのブログ

音楽とかPCまわりのことを中心に

2015年 ベストトラック

2015年の個人的ベストトラックです。話のタネにしたい。

2015年発表でなく、自分が2015年に聞いたものの中から10曲選びました。

1. CLUB CULTURE KILL KILL - HASAMI group


HASAMI group CLUB CULTURE KILL KILL

ほぼすべての楽曲をダウンロードでリリースしてて、この曲はここからダウンロードできます -> CLUB CULTURE KILL KILL

途中のセリフは置いといて欲しい。最近はDJやってないはず! HASAMI groupは最近知ったんだけどどのアルバムも楽しい。他の曲だとWaiting More、病気が治ったらとかが好き。

2. EYE - group_inou


group_inou / EYE

曲が最高なのに加えて、MVも面白い。このMVを作るときに使ったソースコードgithubで公開されているのも珍しいなと。

3. きみがその気なら - チャットモンチー


チャットモンチー 『きみがその気なら』(Full Ver.) 4人体制でどうなるかと思ったけど、アルバム一曲目がこれでよかった。

4. BOY - DAOKO


【MV】BOY - daoko (youtube mix)

5. ムなさわぎのヒみつ?! - ポケムヒもったでんぱ組.incと、ハローキティ


ポケムヒもったでんぱ組.incと、ハローキティ『ムなさわぎのヒみつ⁈』

6. 新宿 - 大森靖子


大森靖子「新宿」@中野サンプラザ 10/7 Blu-ray&DVD発売

バンド版。ギターソロがかっこいい。このバンド形態でのライブは今後もあるみたい。

7. 自分らしく - 神聖かまってちゃん


神聖かまってちゃん「自分らしく」

8. フォーエバーヤング - Have a Nice Day!

9. ロマンスがありあまる - ゲスの極み乙女。


ゲスの極み乙女。 - ロマンスがありあまる

10. 長く短い祭 - 椎名林檎

椎名林檎 - 長く短い祭

次はアルバム編。